デイサービスいがまち
電話 0594-41-2215 管理者/田尻
 「デイサービスいがまち」は月曜日から土曜日まで営業しており、祝日の営業もしています。
朝夕の送迎から、入浴・昼食・リハビリ・医療処置・排泄等の支援をおこなっています。
 最近は利用の希望も多く、お待ちいただくこともありましたが、現在は定員数を30名まで増やし、受け入れが可能となっています。
 「デイサービスいがまち」では、利用中の状況だけでなく、ご自宅での生活状況や、ご家族の介護負担軽減も考えた支援をおこないたいと考えています。リハビリを重視し、できることは時間がかかってもご本人に行っていただけるように、声かけなどの対応をしています。どうしてもご自分で無理なことについては介助させていただいています。
 入浴週間にはリンゴ湯や大根の葉、檜チップなどの天然素材を使用したお風呂を楽しんで頂いています。効能もそれぞれ保温効果や美肌効果といったものがあります。またお花を入れることで香りや色合いの楽しみもあります。月に一週間だけの企画ではありますが、利用者の皆さまからは「気持ち良かった」と、とても好評です。
 年間行事では、恒例のお花見や夏祭りに、今年からは初詣も企画しました。行事は安全に配慮して行っています。餅つき大会も心待ちにしていただいている行事の一つです。
 利用者様が自宅でできないことや、昔に行っていたことなどを行事に組み入れ、自宅での生活意欲の向上につなげたり、回想療法の一つとして、職員全員で取り組んでいます。
 接遇面も重視して取り組んでいます。単に丁寧に行うということだけでなく、介護福祉のプロとして、利用者様と同じ目線で共感でき、話せることを目指しています。
 自立を支援する第一歩として、また地域の方々の交流の場として、デイサービスいがまちを利用していただけるとありがたく思います。
 見学や体験利用も随時行っています(
おためし利用あります。食事代600円のみ)。どうぞお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。
 
デイサービスへの参加時間は午前9:15から午後16:15までとなります。
ご自宅まで無料で送迎いたします。

〒511-0036 桑名市伊賀町55-1 
TEL 0594-24-8090 FAX 0594-24-8180